ジャニヲタ理系院生が文系就活する話

やっぱり御社がなんばーわんっ💟

【暫定最終回】ジャニヲタ理系院生の文系就活記録2022/04

お久しぶりでございます。 11月以来のブログになりました。 ジャニヲタ理系院生で文系就活生のいづこです。 いかがお過ごしでしょうか。 1.うだうだ近況を述べる 2.いづこ的就活の1番のポイントは「夏インターン」でした 3.暫定最終回です の3本立て…

ジャニヲタ理系院生の文系就活記録2021/11

こんにちは ジャニヲタ理系院生で就活中のいづこです。 いかがお過ごしでしょうか。 10月と11月の振り返りをしてみるいつものコーナーです。 1.企業数を絞った話 2.初内定いただきました! 就活としては、1dayや2daysの秋インターンに参加したり(…

推しのan・anを机の上に広げながら最終面接を受けた話

馬鹿みたいなタイトルですが。 こんにちは、 理系院生で文系就活中のいづこと申します。 いかがお過ごしでしょうか。 初の「最終面接受けてみた」体験談です。 先日某御社の最終面接(オンライン面接)を受ける機会がありました。 先にお断りしますと、 当ブ…

ジャニヲタ理系院生の文系就活記録2021/09

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。 ジャニヲタの理系院生で文系就活をしているいづこと申します。 気づいたら10月が始まっていました。8月と9月の活動をまとめて今更書き連ねます。 今回は、 1.企業比較 2.夏インターン終えてのざっくりとした…

好きにさせてごらん!(ジャニヲタ夏休みの自由研究~面接編)

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。ジャニヲタ理系院生就活生のいづこです。相変わらず名乗り慣れません。 夏休みといえば、個人的にはやっぱりSUMMARYの夏!SUMMARYのない夏休みなんてなんちゃら、という感じなのですが、SUMMARYどころか現場からほど…

ジャニヲタ理系院生が文系就活をすると心に誓った理由

こんにちは、 ジャニヲタ理系院生のいづこです。 いかがお過ごしでしょうか。 本日は自己紹介がてら、 「理系院生がなぜ文系就活しようと思ったか」 について書いてみようと思います。 工学部出身で月曜日から金曜日まで物理(とたまに化学)の授業しかなかっ…

ジャニヲタ理系院生の文系就活記録2021/07

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。 ジャニヲタ理系院生でただいま絶賛文系就活生のいづこです。 毎日オリンピックをぼーっと眺めていたら7月も末になっていました。(この記事おそらく公開は8月になるだろうな...) 今月も勝手に進捗報告、やります。 …

サイバーエージェントのトライアウト選考がスゴいって話

こんにちは、ジャニヲタ理系院生のいづこです。 いかがお過ごしでしょうか。 今日はジャニーズのジの字も出てきません。 「サイバーエージェントのトライアウト受けてみた」 っていう体験談です。 サイバーエージェントとは説明するまでもなく、ネット広告の…

ジャニヲタ理系院生の文系就活記録2021/06

初めまして いかがお過ごしでしょうか ジャニヲタ理系院生が文系就活をしてみるようです。 自己満的に記録をつけてみようと思ったが吉日、 2021年上半期が終わる今日これを書いています。 とりあえず4~6月辺りをざざざっとまとめ ちなみに例の”ジャニーズ…