ジャニヲタ理系院生が文系就活する話

やっぱり御社がなんばーわんっ💟

ジャニヲタ理系院生の文系就活記録2021/07

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

 

ジャニヲタ理系院生でただいま絶賛文系就活生のいづこです。

 

毎日オリンピックをぼーっと眺めていたら7月も末になっていました。(この記事おそらく公開は8月になるだろうな...)

 

今月も勝手に進捗報告、やります。

 

7月はずーっと、ずーーーーっと、選考祭りでした。

平均1日1つ、何らかの選考受けました。(面接とかGDとか)

 

そしてまあ有り難いことに、、

8月の平日、全日埋まりました!!!

インターンで!!!!!!

わーいわーい

 

コンサル×2社インフラ×4社 参加予定です。

行きたい企業のインターンに行かせて貰えることになったのがやっぱり一番嬉しい。

御社たち、らぶゅ~~💗

 

ほぼすべてのES添削してもらってた友人に感謝です。*1

 

面接はケンティー戦法で頑張りました。恐るべし。

ymmttnats.hatenablog.com

↑面接の必殺技"ケンティー戦法"について、敬愛なるブロ主様が書かれた記事です。

「#ジャニオタと就活」界隈の先輩方、ありがとうございます。

 

あと、面接受けるPCを置いているデスクには自軍のカレンダー貼ってたのでそれ眺めてニヤニヤしながら受けました。口角上がったからいいかも。でもやりすぎ注意。たぶんキモい。

 

ほかに7月頑張ったことはOB訪問

Matcher*2 で3人、あとはサークルの先輩を頼って3人。

業界研究(将来性)に関して現場にいらっしゃる先輩のお話を伺えたのはかなり大きかったです。「ぶっちゃけこの業界20年後耐えてますか?」「こういう事業ってどこの企業が強みあるんですか?」みたいなね。*3

あと、業界研究してると必然的に面接の逆質問の内容の深度が上がる。これはなかなか効いた気がします。*4

 

ほかにやったことと言えば怒濤の期末レポート(10本近く書いた)と研究室の進捗報告です、偉すぎ~~!!

 

デベロッパー出そうかと思ったけど体力残っておらず戦略的撤退(という名の怠惰)。

 

インターン全然出してないから秋は暇かもしれない。そうだ、現場行こう。

 

8月の目標は

「鬼スケジュールを健康的に乗り越える」

インターン参加前に企業の評価ポイントを自分で作っておく。」

ですかね。

折角幾つかインターンに参加させて頂けるなら、色々学んだ上で、企業比較もしっかりしたいです。

 

以上、7月の就活記録でございました。

インターン、どきどきしちゃうなあ。。。

 

 

 P.S.

7月はバンドのライブ行ったのとジャニショで写真積んだくらいしかしてないですね..かなしい......

自軍がまた楽しそうなプロモを始めたのでほっこり見守ってます、大いに楽しみ。うちの子たち、いつも可愛いことしてくれる。なんであんなに可愛いんだろう。

 

あとはJストに後輩ができたそうで、、

なにわ男子おめでと~~!!!

ジャニヲタ的ビッグニュースですね、7月の。

 

配信拝見してて、丈橋や大西畑の涙にはドドド外野ながらに貰い泣きでした(涙腺BBA)。感動を生で共有して頂きありがとうございました。*5

 

あ、さっき円盤が届いたっぽいので8月の鬼スケジュールの隙をぬって堪能することにします。うちの子たち、なんであんなに(以下同文)

 

*1:ES通過率は100%でした。最強エージェントじゃん。

*2:就活マッチングサイト

*3:こんなド失礼な聞き方はしてないけど、直球で色々聞いたにも関わらず、優しく教えて下さった諸先輩方、ありがとうございました。

*4:この時期にOB訪問しまくってる人なかなかいないよ~~って言われたのでどっかで有利になるかも?

*5:配信終わった直後の13h30からGD受けたんですがが、しっかり落ちました。集中出来るはずがなかった。全然いい。清々しい。