ジャニヲタ理系院生が文系就活する話

やっぱり御社がなんばーわんっ💟

ジャニヲタ理系院生の文系就活記録2021/06

 

 初めまして

いかがお過ごしでしょうか

 

ジャニヲタ理系院生が文系就活をしてみるようです。

自己満的に記録をつけてみようと思ったが吉日、

2021年上半期が終わる今日これを書いています。

 

 

 

とりあえず4~6月辺りをざざざっとまとめ

~4月;

自己分析してみたりSPI勉強してみたり。

てか授業忙しすぎるやろ、研究させてくれや。

 

5月;

病んでて何も出来なかった。

←GW辺りの現場消えまくってやる気でなくなっちゃった。しゃーない。

5月後半友人に尻たたかれてES書いてみる。友人マジでっかい感謝。

ESの「型」もなんとなく出来たからちょくちょく提出し始める。

 

6月;

毎日毎日沢山ES書く。WEBテ受ける。GD。面接。

ESはなんとなく洗練されてきた気がします。気がするだけ。

後半2週間は平日ほぼ毎日授業の隙間に面接とか入ってた。

 

 

 まあ「面接はソロコン」なので。毎日やってるなんて、ウチら大人気ジュニアじゃん?

 

 

偉大なるジャニヲタ就活生の先輩の金言をお借りしました。

このメンタル、早速胸に刻んで挑んでおります。

 

 

そして、落ちる。

落ちて落ちて落ちまくる。元来スーパーポジティブなのであまり落ち込まないタイプだと気づきました。まあまだ夏インターンの選考なのでね、、、

悲しいことに落選メールは見慣れておりますし、おすし*1

 

あと6月は母親と揉めました*2

母親と自分の距離感、関係値についてよく考えてみました。

気が向いたら書きます。なるべく覚えているうちに。

 

そんな中でも出す予定にしてた企業予定通り全部提出しました!*3

偉いヨ、偉い。(拍手喝采

 

いまぱっと数えたら29社出してました。

残機がいくつあるかは知りません。

撃ち落とされてばかりなので。

 

ある程度はES出し切ったので7月はESラッシュは収束するはず。はず。。。

7月になったら選考ラッシュですかね。

選考ラッシュになってたらいいなあ。*4

 

 

ちなみに例の”ジャニーズを心に宿す”メンタル術ですが、、

私も、録画面接/動画面接撮ってる時にジュニアくんが島動画撮ってる体でやってみました。

 

撮ってる時になんかこっぱずかしくなったり、自信がなかったりするのが原因だと思ったので。

私の自担様は目力(メヂカラ)ある。いつでも堂々とプロのアイドルやってらっしゃる。

そりゃあ説得力が違うよねと。

 

ならまあ、ファンに笑顔を届けたい/新たなファンに見つかりたい思いで必死な、ジュニアくんの島動画スタイルがいいんじゃないかと。

  • とにかく一生懸命!
  • 個性やオリジナリティのアピール
  • とびきりのカメラ目線
  • ハキハキ喋る
  • 声はでっかく!!
  • 短文で伝わりやすく
  • 「樹くんおはぁようございます!」のとびきりの久保廉スマイルで

こんな感じかなあ

てか冷静に考えて、あの年齢でここら辺のこと出来てるジャニーズジュニア、すげえな。

 

そしたらちょっっっとずつだけど動画選考受かるようになってきました。

最初は動画選考全部落ちてたのに。動画選考はもう諦めようとか思ってたのに。

ありがとう、全てのジャニーズジュニア。

 

 

とまあ、以上6月のしがない雑記でした。

7月も宜しくな!御社たち!!!

 

 

P.S.

ところで自軍の現場どこ...??*5

 

 

*1:エイト先生お借りしました

*2:就活というか自分の進路に関することで

*3:カレンダーに締め切り書き込んで、提出したら線引いて消してたけどこれが気持ちよい作業で...自己満の嵐。

*4:それだけ残機があるってことだもんね。

*5:他Gさん楽しそうでいいなあ。隣の芝生はいつも青いし、ねぎしのとろろ麦めしはいつでも美味しい